エア・キャリア日記

main bottom

ホーム > ブログ > 2012年8月

☆今日も良い天気☆

おはようございます

珍しく朝一番にHPの更新をしているのは何故かというと

私のPCがフリーズして動かないのです(笑)

PCもしっかりメンテナンスしないとダメですね

 

残暑が続いている中で

皆さんが使用している空調機器(エアコン)の

メンテナンスはしっかりしていますか?

フィルターを洗うだけでも冷房の効きと

故障頻度が少なくなりますので

メンテナンスはしっかりしてくださいね

 

 

☆お盆休み☆

今日も良い天気ですね

今日から仕事の方

今日がお盆休み最終日の方

まだまだお盆休みの方

長期休暇の終わりはなんだか仕事したくない気分になりませんか(笑)

まだまだ遊びたいですよね

 

お盆休み中のダクト・冷媒工事も終わったので

今日はちょっとだけゆっくりしようと思ってます(笑)

今日も気温が高くて暑いので

熱中症にならないように水分・塩分の補給は

しっかりしてくださいね

 

 

 

 

☆曇り空☆

今日は久々に曇り空ですね

曇っているのに暑くてちょっとテンション下がりますね

明日はお休みの方も多いと思いますので

ゆっくり休んで疲れを癒してくださいね

 

前回の湿度のお話しの続きですが

空調機(エアコン)で温度を下げた空気は湿度が高いです

そして室内の温度・湿度が高い空気と混ざりあう事で

空調機(エアコン)から出てきた空気の温度が高くなります

その時に湿度が下がるます

その後室内の空気が冷えてくると

温度が低くて湿度が高くなってしまうのです

ちょっとわかりづらいかもしれませんが

湿度って不思議ですよね

温度・湿度の制御をするのには

空調機・ダクト・冷媒(配管)・断熱・計装色々な工事が必要になりますが

今ある物を長く使うためのメンテナンスも忘れずにしてくださいね

 

 

お問合せ