☆暑いですね☆

今日は夏日ですね

気温・湿度共に高いので熱中症にならないように

気をつけてくださいね

冷房は外気との温度差が少なければ少ないほど

節電になりますが室内環境的には良くないですよね

今日は熱損失についてお話ししようと思います。

冷房で空調されている部屋の扉が開くと

部屋の外の空気が室内に入ってきて

入口付近の温度が高くなりますよね

例えば室内温度25度 室外温度30度で

入口の扉を人が出入りするために開閉した後

室内温度が27度になったとすると

室外の空気が流入したことにより2度温度が高くなる=熱損失となるわけです

これを防止するのに空調機(冷媒工事)やダクト工事・断熱工事をすることにより

快適な室内環境を作れるのです